ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

アメリカを思い出す~

ん十年前に友達がアメリカにいたので年に数回遊びにいっていました‼️


感謝祭はターキー
X'masはハムを食べたりするんだよ‼️
って教えてもらって
へぇ~( ・∀・)って


日本でハムって言っても
ペラペラな表面ツルツルな…
いい物指してもせいぜい
お歳暮のハムくらい⁉️


あちらで食べたのは
「ハニーベイクドハム」
これが有名だそうで
ものすごく美味しかったの思い出します!!


この前そういえば港区にハニーベイクドハムが上陸したんだよな~って
思いだし
今日お友だちと行って来ました🎵




ランチのサンドイッチ



ハムとコールスロー


ハムがやっぱりおいしい~(*^^*)




何とも言えない分厚さで
食べごたえ十分です!!



チリビーンズもつけたけど
これは缶詰みたいだなって友人(^-^;)


友人が4缶で1ドルとか言うから~
残念な感じでした(^^;)))




実は私20数年前ここ港区神谷町に勤めるOLでして~(*^^*)
懐かしくて
街を散策してしまいました~


会社のあったビルはそのままでしたが
色々変わっていました~
仕方ないですよね~
だいぶ前ですから(^^;)))


神谷町では超有名なソーワのアイス



これもバブルの時は上司が買ってきて、
お客さんがお土産で買ってきて
一日二つ三つ食べたりする
アイスでした!!



アイスクリームも種類がたくさんでおいしいんですが
基本のソフトクリーム食べました!!
美味しかったぁ~(*^^*)




そのあとは出世祈願したいと友人が言うので愛宕神社へ





見てください‼️
この石段の長いこと~



上から見たら
クラクラしちゃいました~



もう少し続きます~(*^^*)