ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

食べ過ぎ注意!!

先週の金曜に5種のワクチン注射行ってきました‼



病院大好きななです(*^ω^)
いつもは待合室のワンちゃんに遊ぼう遊ぼうはしゃぐんですが
この日はおとなしくできました!!


狂犬病ワクチンも5種のワクチンも
ななは注射するとこガン見!!
さすがに先生がお母さん前を向かせていてくださいね(^o^;)
って言われ押さえていましたが
終わったら即、おちりをガン見(;^∀^)
「ぼく注射見ていたい派なんです!!」って感じ( ^ω^ )



ってここまでは良かったんですが…(*ToT)


翌日の土曜日の夕御飯…
カリカリの食い付きがいまいちだったので
ワクチン注射頑張ったし
よーし、これを乗せてあげよう!!
と、取り出したパウチされたウエットのご飯
お肉とかニンジンとか入ったものでしたが
美味しいのかカリカリと共に全部完食!!


食べなければカリカリに何かをトッピングすればいいという
母の浅はかな考えがいけませんでした…( >Д<;)


日曜の朝5時から嘔吐を30分おきに吐き、
おさまったかと思ったら下痢がはじまり…
とても辛そう…
すぐに食べ過ぎ&食べ慣れないもののせいだと思ったのですが
ん?ワクチン注射したからかな…それとも急に暑かったからかな?
色々が重なったのかもしれません。


そのあとも下痢ピーおさまらずトイレを往復…
便意があるみたいだけど数滴しか出ない…の繰り返し…


夜中にトイレ見つめておすわりしている姿は
ななごめんね(;ω;)っていいながら涙出ちゃいました


月曜日、仕事早退して病院へ
注射して、お薬出してもらい様子見です。
ご飯は2/3量をふやかして。
一日以上絶飲食していたのでふやかしたカリカリに
がっついていました!
今は下がった尻尾も上がり少しずつ元気が出てきました!!



与える食べ物は飼い主の責任ですもんね…
少しいい加減になっていた自分を見つめ直しました…
初心に立ち返りもっと注意を払おうと思います



日曜のトリミングキャンセルしたので
もじゃもじゃ~



火曜にシャンプー変更してもらったけど
結局まだ無理で行けなかったので
モジャモジャ…



何度撮っても…
モジャモジャ~チリチリ~は変わらないよ( `д´)のなな
顔をあげてくれませんでした~💦


GWの旅行の前に綺麗にしたかったんだけどな…
しゃーない(((^_^;)


苦手なブラッシング頑張ってみます(^o^;)