ななと一緒

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

反省

今日は、仕事から帰ってからお散歩に出かけたらお友達のチョピンくんに会いました!

夜で真っ暗なので写真撮れませんでした~残念。

トイプードルのチョピンくんとはお誕生日が一週間違いで、8ヶ月の頃お友達になりました。

会うと必ずボクシングをします。兄弟のように嬉しそうに楽しそうにじゃれあっているななを見ると私もうれしくなります(*^-^*)


チョピンくんはお散歩おりこうに出来ます。

リードを持たせてもらいましたが、引っ張りません。

止まるとちゃんと止まるし私が動くまでお座りして待ても出来ます。

チョピンくんパパは、ななのリードを持ちましたが、ななはいやいやポーズで、動きません。

無理やり引きずられてます。

なんか、私が今までやってきた散歩のしつけは何だったのか。

チョピンくんのリードを持ったとき、ななとの違いに驚きました(゜o゜;

なんと軽やかなんだろう…。添えてるだけです。

私の散歩はリードを持つ手がいつも痛くて、肩もガチガチに力が入って肩こりがひどかった。

やり直さなければ…って思いました。

ななは何度も首輪をつけて散歩したんですが、ゲホッゲホッがすごくて、かわいそうでハーネスにして、でも、しつけないとって思い首輪に変えて、何度も首輪と胴輪を交替していました。

チョピンくんパパにも、あきらめたら終わりって言われて、反省しました。

ななともっと楽しくお散歩したい!!

引っ張らないように歩けるようにチョピンくんパパに言われたアドバイスを明日から頑張ってみます。


写真見直したけど…あちゃーやっぱり私の前を歩いてる…

ななくま

今日はお正月唯一のお休み!嬉しい(≧▽≦)

なのに、いつもの時間に目覚ましが鳴って起きてしまいました(*_*;


新年なので、ななもおニューの服にお着替え。くまみみのフードのついた服嫌がらず着られるかな~?!

おう!フードも全然嫌がりません!


お散歩もガンガン歩いていい感じです!(^^)!


それにしてもトリミング3日目にしてもう頭モシャモシャです…(^。^;)

御来光

あけましておめでとうございます!


私は二年前から大晦日も元旦も仕事なので、お正月気分は少なめなのですが…。

仕事へ行くギリギリまで寝ていようと思ったのですが、なぜが目が覚めてしまいななのいるリビングへ。

なな爆睡中(-_-)zzz

ゲージから出てきたと思ったらこたつの脇でまたまた爆睡(-_-)zzz


誰も起きてこないので一人寂しくテレビをつけたら、御来光の映像がどどーんと!!

富士山初日の出は開運に御利益があるので待ち受けにするといいと言っていたので、思わずテレビの画面をパチリ!夢中で連写しましたが、ふと我に返ってなんか感動…(ToT)


早速、旦那さんの携帯に写真を送って待ち受けにしてもらおう(*^^*)

もちろん私もすでに待ち受け済み。(笑)


今年もブログはぼちぼち行きます。

ななと初めての事をたくさんしたいです!

ダイエットは夫婦共々目標達成するように頑張ります!

今年もよろしくお願いいたします。