ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

感謝です

震災からもう5年なのですね…

忘れてはいけない日です。


わが家は父がクリーニング店をしていたので引退した今でも洗濯は父がしてくれます。

っていうか、洗濯に対してこだわりが強いみたいで、うるさいんです(^^;)

私ももちろんしますが、父は早起きなので起きるともう干しているといった感じで…

色々言うとけんかになるので、お世話になってます(^^;)


洗濯機からベランダに洗濯物を運ぶ時のカゴにななを入れてみると母が言い出しました!



おとなしくカゴに入ってました~(*^o^*)


母は時々とっぴな行動をします。

突然丸坊主にしてきたと思えば、蛍光ピンクのジャンパーを買ってきたり、

ファンキーと言えばファンキー?!(笑)

ななに対しては基本犬猫嫌いなので、触りたくないので、

無視するかと思っていたら、自分からちょっかい出したり…

孫にお話しするように接しています。


入院すると両親に伝え、ななの世話を頼みたいと言った時…

「犬なんてこういう緊急時にお荷物なんだ」と言った父。

お荷物って…悲しくて涙が出ました(ToT)

でも、うんちおしっこご飯は父、おやつ寝かしつけるのは母、

分担してやっていると病室で夫に聞いて、ありがたくて涙が出ました。


そしていま、何かが少し変わりました!

本当に生き物が苦手な両親、ななのことを「いぬ」と呼んでいた父が、

ニコニコ接しています。

どちらがあげるか競うように焼き芋を買ってきています(^^)