ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

幸せで泣こう!

14日(土)に美魔女チワワのりんりんのママと素敵イベントに行って来ました‼️


チャリティー朗読.音楽.写真イベントです(^-^)
このチラシのイラストはムラゴンブログされてる黒豆柴の丹波くんママさんです




人と動物さん達が笑顔で共に生きるそんな優しい世界を創るお手伝いをしたいという思いで立ち上げた「smiley paw」
代表の永堀美穂さん
なんと!イケワンのパピヨンくきおくんのママさんです


今はムラゴンブログお休みされていますが元々はムラゴンブログで出会えたお仲間さん
とっても素敵な夢の一歩を踏み出されました(*^-^*)


何かやりたいと思ってもそのままにしてしまう私には尊敬としか言いようがありません




最初から涙があふれて
困りました~( ;∀;)
歳重ねてきて涙腺弱くなっちゃってます…
くきおくんママさんの声とまるたまりさんの声がとても心に染みてきて感極まってしまいました~



朗読です!!
こういうところで聞かせていただくのは
初めてでしたが声優さんのすごさを目の当たりにしました!!
ただ単に絵本を読むのとは大違いΣ(゜Д゜)
内容がどんどん心に突き刺さってきます。
レオポックルさんの「兄さんとレオ」の朗読もありましたが、引き込まれてまたまた号泣しちゃいました( ;∀;)


しみじみ…朗読音楽写真すべてにおいてバランスのよいとても心地よいひとときでした!!


チャリティー缶バッジもとても可愛いものが販売されていましたよ




早速お気に入りのピンクをバッグに付けましたよ(^-^)
こちらのデザインも丹波くんママさんです~素敵な才能‼️



私はワンコ生活まだ3年です
その前はワンコの事何も知らず…
普通にペットショップのガラス越しに小さな小さなパピーちゃん達を「可愛い可愛い」と見ている人間でした
それが当たり前と思っていたのです…


ペットを販売するにあたっての現状をりんりんのママさんに色々教えてもらってこれが当たり前じゃいけないと強く思うようになりました


生体販売の仕組みを考え直す方向に向かって欲しいです
目を覆ってしまう悲惨な実状を一人でも多くの人に知ってもらい考えて欲しいです


ただ、イベントの冒頭で話されていたんですが、悲惨な状況を見て可哀想で涙するのではなく、お互いが幸せになり、お互いの幸せな姿、お互いが幸せをもらえたという心を感じて幸せで泣こう!って事なんだそうです!


私もななにとびっきりの愛情を注ぎ、ななからは何物にもかえられない幸せをもらっています


素敵イベントから帰って来てお留守番のななをいつもよりぎゅっと抱きしめました(*^-^*)


(写真とりあえず急ぎで私の物を載せたのであまりよくとれていなくてsmileypawさんごめんなさい!!)