ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

こんなことがありました!!

ブログすこーし間隔あいています…
また、ボチボチやっていきますのでよろしくお願いいたします!!


実は先日こんなことがありました!!
夕方のお散歩に出掛けると…
道の向こうでボーダーコリーのそらちゃんとそらちゃんママさん(^-^)
「こんにちは~」
のんきにあいさつしたら向こうはなにやら焦った様子で「今ラインしたんですよ~!この子知っています??」って見せられた写真



ううん、知らないなぁ~…ってどういうこと???
そらちゃんママ「うろうろしているんですよ、通りにも出ちゃってて車にひかれたら大変ですよ~(;゜∇゜)」


うろうろってどういうこと???
迷子なの~(;゜∇゜)


このビションくんどこかで見たことがあるかも!!
あっ!あそこのうちの子かも?!


消えていった方へ急いで向かいました!!
そしたら少し高い塀のところで降りようか留まろうか迷っているビションくん発見!!


そらちゃんママさんが言うにはお外の散歩を楽しんでいたそうで、めっちゃ闊歩していたそうです(^-^)


まだまだ冒険したそうだったけど、とにかくつかまえなきゃ、大丈夫だよ~って近づいて夢中で抱っこしていました!!
私、こんなにもよその犬でも平気になっていたのね~自分でビックリ(笑)


その後この子の家と思われる家のピンポンを押しましたがお留守…
雨も降ってきて…どうしようって、そらちゃんママとおろおろ…


こういう時は交番??
私が連れて帰って預かる??
うーん(*_*)どうしよう


その後お向かいの旦那さんが出てきてくださり、この子がこのおうちの子だと確認!!
3人で意を決して不法侵入ではありませーんと言いながら家の裏側に回り込みました!
そしたら…窓が開いてる~(;゜∇゜)
やっぱりここから出ちゃったのね~(;゜∇゜)
お入りって言ったら振り返りもせずトコトコ~って入っていきました~


ここまで写真も何も撮れず~


でも結構葉っぱとか付いていて足も汚れてるだろうし…飼い主さんビックリ不思議がっているだろうな~


おき手紙をすればよかったんですが、紙もペンもないし、雨が降りだしそれどころではなくて…


後々朝散歩でおうちの前を通りかかって飼い主さんに会えました!
状況はお向かいの旦那さんに聞いていたみたいでした~
色々お礼もいただいちゃって…恐縮です


この時の功労者~



そらちゃんとなな



そらちゃんママさんは手と足だけ


このななの来ている洋服はビションくんママさんにいただいたものです!
うちの子には小さかったから着てもらえます?って言われいただいちゃいました!
こういうご縁わんこが居てこそですね!
何はともあれ、迷子になったり事故に遭わなくて本当によかった~



実はそらちゃんとなな最初は仲良くできず…近づいても大丈夫になったのはごく最近なんです!!もうすっかりお友達~


お友達がご近所にできるのはうれしいですね!!