ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

うちの子記念日!

2年前の昨日5/5のこどもの日は、

ななをわが家に迎え入れた日でした(*^-^*)


2年前のGW、どこも行くところがなくて

暇だよ~ひまだよ~ヒマだぁ~!!

って私が足をばたばたさせていて(^^;)

隣の兄とあねに頼んでいつも行かないペットショップへ~


数年前から実家で私の両親と同居しているので

わんこを飼うなんてムリムリ~

なのでたまにパピーちゃんを見に行って

欲しがる旦那さんをことあるごとになだめてきました。


そこにいたのはケースから出されて

触れ合えるようになっている4か月になる

マルチーズとトイプードルのミックスのわんこ

いつもなら抱っこもしないのですが、

なぜか抱っこしていました(*^^*)


店員さんの「この子は大きくなりますよ」の言葉に

家の都合上小さいわんこしか飼えないので

全く迎える気は無かったのですが…

1時間後には車にちょこんと乗っていました(^-^;)


この日からななは私たちの子供になりました(*^^*)


子供のいない私は初めての育児にノイローゼに…

たくさんある情報に翻弄され、しつけをちゃんとしないといけない!

両親はわんこ嫌いのため、

好きになってもらえるようにいい子に育てなければいけない!

このプレッシャーに飲み込まれて自分が自分でいられませんでした。

毎日仕事から帰るとうんPまみれの洗礼を受け…帰るのが憂鬱で憂鬱で…

じゃれつかれると乳歯が痛くて痛くて(T^T)

なんでこんな生活になってしまったんだろうと

全然かわいいと思えず、夫婦喧嘩の毎日…飼ったことを後悔する毎日…


毎年この日に迎えた日のこと、ノイローゼのことを書いていますが

最初の頃のことを忘れず思い返すことができて

私にとって大切な日となっています(^^)

今は生活がなな中心になり、毎日幸せな事を実感できています(*^^*)

まぁ、普通のわんこ好きな人なら最初から幸せなんだと思いますが(^^;)


長々書きましてすみません(^_^;


昨日はななにはささみと野菜のマフィンと

私たちはセブンイレブンで見つけたわんちゃんチョコケーキ!






がん見してます(*^^*)



今日は昨日作れなかったのでケーキ作るよ~



手作り焼き芋ケーキ!



このリンゴ「ピンクレディー」っていう名前だそうです(笑)








めっちゃ食べてます(*^^*)


さぁ明日からも毎日楽しく過ごそうね!!

なな!、これからもよろしくo(^-^)o