ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

反省

今日は、仕事から帰ってからお散歩に出かけたらお友達のチョピンくんに会いました!

夜で真っ暗なので写真撮れませんでした~残念。

トイプードルのチョピンくんとはお誕生日が一週間違いで、8ヶ月の頃お友達になりました。

会うと必ずボクシングをします。兄弟のように嬉しそうに楽しそうにじゃれあっているななを見ると私もうれしくなります(*^-^*)


チョピンくんはお散歩おりこうに出来ます。

リードを持たせてもらいましたが、引っ張りません。

止まるとちゃんと止まるし私が動くまでお座りして待ても出来ます。

チョピンくんパパは、ななのリードを持ちましたが、ななはいやいやポーズで、動きません。

無理やり引きずられてます。

なんか、私が今までやってきた散歩のしつけは何だったのか。

チョピンくんのリードを持ったとき、ななとの違いに驚きました(゜o゜;

なんと軽やかなんだろう…。添えてるだけです。

私の散歩はリードを持つ手がいつも痛くて、肩もガチガチに力が入って肩こりがひどかった。

やり直さなければ…って思いました。

ななは何度も首輪をつけて散歩したんですが、ゲホッゲホッがすごくて、かわいそうでハーネスにして、でも、しつけないとって思い首輪に変えて、何度も首輪と胴輪を交替していました。

チョピンくんパパにも、あきらめたら終わりって言われて、反省しました。

ななともっと楽しくお散歩したい!!

引っ張らないように歩けるようにチョピンくんパパに言われたアドバイスを明日から頑張ってみます。


写真見直したけど…あちゃーやっぱり私の前を歩いてる…