ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

健康が1番!!

今週がやっと終わりました…


実は…

火曜日に旦那さん救急車で運ばれ

集中治療室に緊急入院してしまいました


月曜に具合悪かったんですが、

病院に行って!と言っても仕事休めないの一点張り。

火曜日仕事向かったんですが具合がどんどん悪くなり…

早退したみたいで私が帰宅したときは部屋に倒れていました


熱を計ってみると40度目前∑(OωO; )

救急車呼ぼうとしたら嫌がるので

とりあえず#7119にかけて相談してみると

すぐに救急車手配しますのでこのままお待ちくださいと言われ


5分ほどで救急隊員が3名ズカズカ入ってきた~

ななはこんな時も遊んで遊んで攻撃~

状態見てすぐに大きな病院に運びますと…


病院に着いて待合室で早く終わらないかなぁ~

と待っていると先生に呼ばれて

「急性胆嚢炎で敗血症起こしています極めて重篤な状態です」

「敗血症はバイ菌が血液を通り全身に広がりお年寄りは命を落とす方もいます」

「今夜薬が効かなければ手のほどこしようがありません」

「その時は生命維持装置はつけますか?」

このようなやりとりをしましたが頭が真っ白でした…


さっきまで話してたよね!?

死んじゃうかもしれないっていうの?!


こんな時私は無力です

何も出来ることがありません

先生にすべてを任せるしかありません

祈ることしかできません


夜中に電話がかかってきたら「死」


遺影の写真あったかなぁ~って考えては

いやいや、死なないから写真必要ないし!!と頭に浮かんでいることを振り払い

未亡人になるの?今後の生活どうなるの?と不安を抱いては

死なないから未亡人にならない!!と首をふり…

まったく眠れませんでした


朝になっても電話無し着信無し!!

ということは~薬が効いてくれました~

バンザーイ\(^o^)/


昨日から集中治療室から一般病棟に移ることが出来ました!!

しばらく入院治療ですがひとまずよかったです(T^T)


もう少し私が救急車呼ぶのをためらっていたら手遅れでした…

みなさんも体調悪かったらすぐにお医者さんへ行って下さいね!!


余談ですが一般病棟に移るとき

ゼロ円部屋は空きがないから特別室に入ってくださいといわれ…

特別室って1日64800円税込ですよ!!

ろくまんって∑(OωO; )わが家は無理です!!

その後一転して空きが出て1日5000円の部屋に入れました!

でもこれって病院の戦術?!

ろくまんって言われた後の五千円って安く感じ

これなら払えなくはない…と思わせるみたいな


ななは突然居なくなった旦那さんを毎日待っています。

部屋の扉をじっと見ています。

けなげ~って涙出そうになります。




待ち疲れて眠ります