ななと一緒

毎日愛しくて大切な存在です✨楽しく笑顔で過ごして行きたいです

わんこを初めて飼う新米ママの気まぐれ日記!!
2015.1.6生まれのマルプーのなな(*^_^*)ななという名前ですが男の子です!この頃少し落ち着いてきたかも?!(*^^*)

5/5はうちの子記念日!!

2015年5月5日、ちょうど一年前にななを迎え入れました!

去年のゴールデンウィーク、暇をもてあましていたので私と旦那さん

兄夫婦でペットショップへ、かわいいちびちゃん達を見に行こうということに!

そこで、一番に目に飛び込んできたのがトイプードルとマルチーズのmix犬🐶

月齢四カ月…玉が降りてない…

個室じゃなく触れるケージに入れられていた毛がボサボサのワンコ…

抱っこするとガリガリ…明らかに売れ残ってる?!…それがななでした!


旦那さんはちゃんと世話をするよ~欲しい欲しいと言っていましたが、

私は彼が小学5年生なのを見抜いていました(笑)

私が全て世話をする覚悟がないと到底飼えないとわかっていたので

なかなか踏ん切りがつかず…

その場で1時間以上抱っこしていたと思います。


結局、もうこの子に出会ったんだ!

って思えて連れて帰ることに🐶


一年前のなな


それからは、次の日から180度日常が変わり、

噛まれて引っかかれて、手が傷だらけ…

そこら中でおしっこうんちの洗礼を受け、一日中洗濯の日々…

吠えられ、見つめられ、自分のご飯を食べる時間もない…

育児書的な物をネットで読みあさり、

その通りにならないと不安で不安で…

とうとう育児ノイローゼになりました。

毎日毎日泣いて泣いて…

私が飼い主だとこの子は幸せになれないんじゃないかと思うようになり、

犬猫嫌いな両親にも内緒で飼って…

いい子にしつけなければ迷惑かけるし両親の怒った顔が浮かんでばかり…

毎日すごいプレッシャーでした…

旦那さんに話すとそんな事じゃお互い不幸になるだけだって。

毎日ふたりで話し合い、でも、結局私はもう一度頑張ってみると言いました。


あの時のことを思い出すといまだに泣けてきます。

辛かったなぁ~でも里親探さなくて良かったと。


今はすっかりわが子です(*^^*)


お祝いに小さなケーキを買いました!




食べたい~💓




生まれて初めてのケーキに無我夢中



お皿までキレイに舐めました~




今度はクリスマスにケーキ食べようね!